中華見聞録-中国ウォッチャイナ!

日本では紹介されることが少ない 中国のニュースや記事を翻訳して紹介しています。 まだまだ素人なので 翻訳が未熟な部分はご容赦下さい・・(^_^;

空母遼寧出現!【日本が中国の空母編隊の動向を発表】

日本防衛省統合幕僚部発表、12月24日午後4時前後中国東シナ海遼寧艦の空母の編隊を発見し、それぞれ16艦、151、171、173、538、547、594、966。空母1隻、052D1隻、052C2隻、054A2隻、0561隻、遠洋の補給艦の1隻。最後、彼らは多くの資料写真を使っている。しかし現場写真はない、取り急ぎ評論!
(出典:Weiboより) 
 

 

中国人のコメント

潜水艦がまだあり、彼らは見えていない
96 

 

現場写真がないのではなく、現場写真を撮る勇気がない、空母の編隊の火力圏内に入る事を警戒しており、それがどんなに危険なことか、レーダーの警告音は止まず、妨害弾を発射する勇気がない!畜生のパイロットの心の中はそんな状況だ……
80

全部を言っていない、水中は?[笑][笑]
畜生がそわそわする必要はない、私達の空母編隊はただお前達にメリークリスマスの挨拶に行っただけだ[笑]
あろうことか空母の戦闘群で[ハッハッ]
42 

現在、中国海軍が遠洋訓練を行っており、その関係で海自の警戒区域に侵入したと思われます。
アメリカの態度が決まるまでの間に、東南アジアを含め、さっさと実効支配してしまいたいという意図が感じられます。
韓国もたよりにならない状況ですから、日本の孤軍奮闘になってしまう可能性が高まりますが
焦って変な妥協をすることなく、なんとか、ここは踏ん張って欲しいものです。