中華見聞録-中国ウォッチャイナ!

日本では紹介されることが少ない 中国のニュースや記事を翻訳して紹介しています。 まだまだ素人なので 翻訳が未熟な部分はご容赦下さい・・(^_^;

【中国情報】韓国が設けた慰安婦少女像 日本は臨時に駐韓大使の召還を決定


【WWW報道:記者 馬麗】
韓国釜山の日本総領事館の前に設けられた慰安婦被害者少女像に関連して、日本官房長官菅義偉は1月6日の記者会見で、現在の措置として、すでに臨時に駐韓大使長嶺と在釜山総領事森本康敬を召還を決定しました。

元の記事
http://news.qq.com/a/20170106/017119.htm


中国人のコメント

中国は国民に歴史の恥辱を永遠に忘れないために、いつ南京に日本の天皇の土下座蝋人形を設けるのか!

(15731)

朝鮮人の俗称、傀儡軍、日本軍が侵略する時の急先鋒、中国人民に対しての凶暴残虐さは日本人を上回る。

(4513)

日本が謝る謝らないに関わらず、韓国人は皆日本のものを買わなければよい。また、中国人は自国の物を買うべきだ!

(5381)

皆が支持!賛同する!南京は日本人の在留と各種の企業とビジネスの交流を禁止すべき!日本人専門に検問所を作って、南京に入る前に必ず土下座して謝らなければ南京に入ることが出来ないようにする!
(2942)

 

香港も慰安婦像を設立して南京大虐殺記念日を制定すべき、その上更に厳粛な方法で事件を記念し、次世代への警戒心を高まらせる。同時に日本を供給しているアダルトビデオの文化が国民の心身に害悪を与え慰安婦文化を形成している。
(1014)

中国でも少しずつこの件が取り上げられてきました。
基本的には韓国寄りのコメントが多いです
ただ、現在中国も韓国については制裁中ですので、
国民が韓国に同情的になるのは現時点では避けたい
ちょっと中国にとっては想定より早い動きであったと思われます。