中華見聞録-中国ウォッチャイナ!

日本では紹介されることが少ない 中国のニュースや記事を翻訳して紹介しています。 まだまだ素人なので 翻訳が未熟な部分はご容赦下さい・・(^_^;

【中国情報】【安倍が韓国に慰安婦少女像を取り除いて“誠意を見せる”よう促す】

安倍促韩国撤除慰安妇少女像 令其“拿出诚意”

 

日本首相の安倍晋三は今月8日に放送されたNHKテレビ番組の中で、韓国釜山の日本総領事館の前に設けられた慰安婦少女像の1件について“韓国が必ず適切な誠意を見せる”と撤去要求を表明した。慰安婦の問題で成立した日韓共通認識に関して、たとえ“政権が交代しても、国の信用問題”と韓方に履行するように促した。
(出典:Weibo)

中国人のコメント 

 

人に誠意を要求するなんて厚かましい奴
661 

 

安倍はちょっと褒めると悪事を犯す
390 

 

日本人のこのような要求は過度でない、あなたたち韓国女性は、慰安婦のための資金を受け取り、そのうえあなたたちの民選大統領は領収書を書いた! お金は使い終わってまた要求するとは棒子朝鮮人の蔑称)が非常に恥知らずである。
251 

 

安倍が何に基づいてこのような要求をするのか?厚かましい日本人
150 

 

一方は歴史の事実を覆い隠すために金銭で買収し、もう一方は金を受け取って条約を結び消極的に履行。両方の政府は本当に厚かましい。中国だったら金で南京大虐殺記念館を取り除くなど、絶対にあり得ない事だ。
28 

この件は中国ではあまり大きく報道されていません。また、報道されてもあまりコメントがついていません。
まあ、一般の中国人にとっては関係ない話ですし、中国では慰安婦=売春婦という認識ですので
どちらかというと避けたい話題だと思われます。
中国では政治的に利用されない限り表に出てくることはないだろうな、とは思います。