中華見聞録-中国ウォッチャイナ!

日本では紹介されることが少ない 中国のニュースや記事を翻訳して紹介しています。 まだまだ素人なので 翻訳が未熟な部分はご容赦下さい・・(^_^;

【中国情報】【たくさんの中国人があなたの想像以上に貧しく、彼らは今までゆで卵を食べたことが無い】









陝西南部の11の国家は貧困「県」の1808人の6~12ヶ月の赤ん坊の中で、48.8%の赤ん坊を調査した結果貧血をわずらっており、20%の赤ん坊に発育障害があった。山西某村の1人の村民は不平をこぼし、村落の中に保証金を獲得した10戸の人があり、彼らはすべて村の共産党支部の書記の友達であると。
元の記事
share.iclient.ifeng.com/vampire/sharenews.f?fromType=vampire&forward=1&aid=sub_5214314


中国人のコメント 

 

2020年に全面的な同じようなレベルに発展するはずではなかったのか?[怒る]
112 

 

画像を見て、とても悲しい
103 

ちょっと盛ってある部分もあるのかも知れませんが
中国西部は、概ね、このような感じなのでしょう。 
中国人の置かれている心理につきましては
昨日のブログにも書きましたが、
この記事と合わせてみるとよく分かると思います。
今の日本人が考えるよりはるかに貧しい暮らしを経験している、または隣り合わせの現実があるからこそ
日本人が考えるより、はるかに良い暮らしに強烈にあこがれてしまうのですね。
よって不正、汚職、泥棒に何の罪悪感も無いのです。
遥かに厳しい現実と常に隣り合わせで生きているのですから・・