中華見聞録-中国ウォッチャイナ!

日本では紹介されることが少ない 中国のニュースや記事を翻訳して紹介しています。 まだまだ素人なので 翻訳が未熟な部分はご容赦下さい・・(^_^;

南京!南京!

1937年12月1日、日本軍は南京の攻撃占領を命令して、南京は防衛のため戦いました。10数万中国の守備隊の死力を尽くす抵抗、“陣地の上に死体が幾層にも重なって”。13日、南京は敵に占領されて、日本軍は城に入って、ここからとても悲惨な南京大虐殺は始まります。ごく短い6週間、30数万中国の軍民は殺戮させられます。血と涙の記憶を忘れてはならず、忘れることはできません!歴史を銘記して、われらは自ら努力し励んで、今日!毎日!
 

中国人の反応

いつかは、私達は日本を片付けたのに行きます、さもなくば、この場所に申し訳がありません
71

多くのキーボードの侠客
23

評論を見て、国民の歴史の無知に対してすでに激しい怒りを覚えさせる事態に着きました。これは国恥で、中国の傷跡です。これは死去していく30万同胞の生命が形成したのです!日本の畜生は今まですべて南京大虐殺のこの暴行を承認したことがないのはなおさらです。だから年齢に関わらず、日本の畜生は永遠にすべて中国人民の仇です!
63

あなたはどのように中日の友好を言いますか?どのように友好的ですか??!!
23

次回東京の大虐殺を望みます
13

日本の最も肝心なのは自分の誤りを意識していないのです。それは正しくありません、正す態度を取り出すべきです、また今は各種挑発して、私達はもう少し強大になるのを待って、一回は彼らと戦うべきです
13

我々中華者を犯した者、必ず殺しますが!今はその時期ではありません
15

畜生が最もただ人間性がないだけを知っています。申し訳ない、民族の尊厳の前ではすべて道を譲らなければなりません。顔をつぶされてどんな国家関係を話しのでしょう。彼らはふさわしくない。謝らないでどうしても承認しません。このような国家は値しません。アメリカ人は握りこぶしで日本人にどのように他国を尊重するのをわかるように教えて、ロシアは日本人はどのように他国領土を尊重するか教えて。韓国人は日本人に何の歴史を尊重するか教えます。私達は必ず日本人に血で血を償わせるように教えなければなりません。
14

南京に関してはもう正論が通じる状況ではありませんね。
完全に中国政府の反日プロパガンタとして使われてしまってますから・・
また最近は中国人のコメントも、検閲している政府の目をかなり意識しているので
コメントからは本当の考えがわかりにくくなっています。 
何とか、その辺をを踏まえて
中国の現状をご紹介できるよう考えて行きたいと思います。