読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中華見聞録-中国ウォッチャイナ!

日本では紹介されることが少ない 中国のニュースや記事を翻訳して紹介しています。 まだまだ素人なので 翻訳が未熟な部分はご容赦下さい・・(^_^;

日本のTHAAD配置の三大目的

軍事

 硫化0588さんの論評
 
 安倍はどうして日本でTHAADシステムを配置しなければなりませんか?
 第1、日本は中国との対立を引き続き引き起こしたくてと、口実としては中国は継続して日本の脅威であり、アメリカと連携して対抗する必要があり、そのため日本は兵力を増強し、国家の正常化する目的を実現します。
 第2、日本でTHAADシステムを配置することで、さらに1歩進んで米国の全世界のABMシステムに参加するのを実現し、引き続き米国と互いに連携することができて、日本は米国のこの後ろ盾があって、引き続き東北アジアとアジア・太平洋地域で日本の影響力を明らかに示すことができます。その他に、いったん日本が中国を挑発したら、中国と衝突が発生しても米国に勢力を借りることができ、戦争に勝っても負けても米国が前に出して、日本は全身退くことができます。
 第3、日本が自分の身辺に中国というこんなに強大な隣近所がいて、米国を引っ張り込んで共に中国を日本の利益に合うように抑制します。日本は米国をそそのかすだけではなくて、すべての反中国勢力に対して日本はすべて努力していて、連盟をかき集めて中国を崩れるのをたくらんで、日本は徐々に強大になる中国の存在を感じて、日本は永遠に顔を出す日がなくなることを危惧しています。
 安倍は危なくなって、日本の軍事化を実現するため、正当化のためまったく手段を選ばないで、関連機関は計算します。日本はこのように中米の2つの大国をすべて日本国家を正当化する道具として利用したいので、米国がアジア太平洋に関わってまた日本といっしょに中国を抑制するの事が必要で、だからオバマは日本の多くの方法に対して黙認したので、今後トランプが舞台に上がって彼は改めてアジア太平洋のま均衡がとれている戦略の損得をじっくり見ていて、このアジア太平洋はまた平衡がとれているアジア・太平洋地域の混乱を招くことに、米国が自分で金を使ってしかし何の利益がありますか?米国は国内の借金で首が回らないで、国際上の米国の影響力は急激に落ちぶれます。米国連盟は人心を失い全く孤立して、それゆえ米国は必要に全世界のミサイル防衛システムを引き続きやりますか?米国がまた人力・財力をむだにしながらアジア太平洋に引き続き関与して平衡がとれますか?私はトランプがもしも政権を握ったらオバマのこの戦略を変えると考えます。
 その他に、日本が米国のコントロールから抜け出て、米国の国家利益に合わず、日本はいったんコントロールを失ったら、米国に対してまた何をするでしょうか?私はトランプがオバマのように日本を放任することはありえないと感じます。
 日本は表面的に人を驚かして米国と中国を手の上でもてあそんで、私はタランプがそれを容認することはありえないと考えます、米国はまたどうして没落してまでも日本に助力するでしょうか?日本はTHAADを配置しTPPを強行して、すべて米国と中国が従う方法を引き続きやるように強制しているので、トランプが賛成することはありえないでしょう。日本がTHAADを短期の内に配置することは出来ないと私は思います。それは中米の両国関係にひどい問題が発生し、両国の対立の激化、有り得る米国会配置はそれを容認することはありえないです。もしも将来中米の両国関係を穏やかに発展させたいのであれば、それではTHAADシステムを日本で配置することはできないです。
 日本の一石二鳥の陰謀は必ず中米の両国の警戒心を引き起こして、私は日本がTHAADの配置願望を実現しにくいものになると思います。

中国人のコメント

中国龍66
日本がTHAADを導入して長年たてば、日本人はTHAADを解読します。アメリカ人は“馬鹿者”ではありません、アメリカ人が韓国で配置したTHAADはアメリカが自分達で運用するもので、日本は日本で運用し両者に違いがあります!。

趙美清
米は韓日ですべて“THAAD”を配置しなければならなくて、もちろん中ロの危害に向ってに対して極めて大きいです!韓国は配置して、中国の老婆心から繰り返し忠告し何度も制止して、役に立っていないで、依然として配置します。今日本は繰り上げて配置しなければならなくて、中国はまた説得して、有効でしょうか?絶対にできません!言うだけの人がいて、それは単に中ロが連合して対抗し、我々の対防御システムは発展しているので、彼らの防御システムのミサイルを貫いて、彼らの“THAAD”システムをひと山のくず鉄にするといいます!敵国に打ち勝って、私達の発言は信頼できる方法だということです!
もうろくしている・・

中国のTHAADに対する警戒心は相当なものですね。
トランプと取引して日本に圧力をかけてくる事も相当に考えられます。
今後の日本を含めた外交には私たちも十分に警戒しないといけません。