中華見聞録-中国ウォッチャイナ!

日本では紹介されることが少ない 中国のニュースや記事を翻訳して紹介しています。 まだまだ素人なので 翻訳が未熟な部分はご容赦下さい・・(^_^;

タイのガイドが中国の女性観光客を殴った後、親指を立てたことに対して謝罪した



中国タイ大使館領事館が9日確認したところ、公使館を通じて直ちに交渉し、8日夜タイパタヤで1名の中国の女性の観光客をタイのガイドが殴った変について、すでにこの観光客に対して遺憾の意を伝え、そして一定金額の弁償を行った。

現地のメディアのは報道では、8日の深夜タヤ警察側は事件の届けを受理した、内容は1名の25歳の中国の女性の観光客をパタヤの埠頭で泰国男のガイドに顔を打たれ傷つけられ、鼻血が出て嘔吐症状が現れ、病院で治療を受けたとの事。

中国タイ公使館はこれに対し非常に重視し、それぞれ現地の警察側、観光警官とタイの観光スポーツ部などの関係方面に向って情況を調べて重要視していることを伝え、中国の観光客の合法的権益を守り、法律に基き張本人を処罰するようタイ側にこの事件を適切に処理するよう求めた。

現地の警察側の調査の結果、この35歳の男子は現地のある旅行社のガイドで、警察側が取り押さえたとき依然として酔っており、写真を撮られて証拠を示す時まだでたらめな発言をしていた、つまり警察側調査では、この男子は決して中国観光客の旅行ガイドを殴っていないと。

9日の午後、警察側の管理下の下、関係双方は対面は協議し、タイのガイドは中国の女性の観光客に遺憾の意を伝え一定金額を弁償した。警察側は、法律に基いてガイドの刑事責任を追及し、そしてタイの旅行主管部門が報告書としてまとめ、業界に関しても処罰するように提案する。

中国人のコメント

最も恐ろしいのは酔いが覚めてはっきりしている状態でもしらばくれている、このガイドがとぼけていると感じる。
3519
 
必ず刑事責任を問わなければならない、さもなくば中国人はタイへ観光で消費しに行かなくなるよ。
1862

どうしてなぐられる様な国にわざわざ観光に行くのかな、960万平方キロメートル(中国の面積)では不満なの?
820 
 
原因とかはまだよく分からないのですが、タイでは国民性も有り、この手の事件は日常茶飯事ですね。
今回は中国人相手でしたので、ニュースが大きくなった感じですが・・
中国人の海外での行動の関係情報として紹介致しました。
また、海外情報等有りましたらご紹介していきます。