中華見聞録-中国ウォッチャイナ!

日本では紹介されることが少ない 中国のニュースや記事を翻訳して紹介しています。 まだまだ素人なので 翻訳が未熟な部分はご容赦下さい・・(^_^;

【女子がホテルに忍び込み“覇王風呂”を使用して捉えられた後に水道料金節約と弁解する】


5日の午後、合肥のホテルのフロントの警報が鳴り、清掃員が退室した客室のドアがロックされているのを発見し、泥棒と思い連絡した。警官が駆けつけた後に発見、部屋の入浴設備の中で歌を歌いながら入浴している一人の若い女子がいた。この女子は、彼女は水道料金を節約するためにホテルの部屋のお風呂を借りました、いくつかのホテルに忍び込んで、客がチェックアウトしている間に客室にそっと忍び込んで入浴していました。

中国人のコメント

私はまた豪華な入浴をしに行きたい。
3839
 
こういう上手いことする女子学生は最近少ないね
2937
 
このような覇王風呂は初めて聞いた。
1770
 
水道料金の節約?それだったら雨が降るのを待って入浴したほうがいい。それはとても良いよ
781 

この手の「ちゃっかりしている」行為は中国ではよくあることです。
私なんかは笑って済ましちゃうタイプですが、
人によっては我慢出来ないことみたいです
中国人を嫌いになる原因の一つがこの辺にもあるようです。
ただ、コメントにあるように、最近は「ちゃっかりしている」人も少なくなっているようです。
良い事なのでしょうが、ちょっと、中国っぽくなくなっちゃいますね・・