中華見聞録-中国ウォッチャイナ!

日本では紹介されることが少ない 中国のニュースや記事を翻訳して紹介しています。 まだまだ素人なので 翻訳が未熟な部分はご容赦下さい・・(^_^;

犠牲者の名簿の壁は新たに110名の犠牲者が追加される

12月10日午前、中国侵略日本軍の南京大虐殺遇難同胞紀念館の副館長の王偉民、及び犠牲者遺族代表の李寧は新しく加わった犠牲者名簿を開幕した。王館長の紹介によると、犠牲者の名簿はすでに最初の3千余りから1万5千数人に増加した。

元の記事
http://news.qq.com/a/20161210/009760.htm#p=1 

中国人のコメント

打倒台湾、私は一ヶ月分の給料を寄付する。打倒米国、私は1年分の給料を寄付する。打倒日本、俺様は自分の命を寄付する!
26 

私の祖父は9歳の時日本の畜生に殺された!
10
 →あの~あなたのおじいさんは何歳であなたのお父さんを生みましたか?

何時、刃物をもって東京に切り込みに行くんだ?
4
 →お前が今行けばいいだろう?手足が無いのか?

  →彼は行けない、彼のお母さんの代わりに豚の面倒を見る人がいなくなるから、犬が吠えてるだけ 

被害者が1万5千数人になりましたって、
残りの28万5千人はどこに行ったんだ?