読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中華見聞録-中国ウォッチャイナ!

日本では紹介されることが少ない 中国のニュースや記事を翻訳して紹介しています。 まだまだ素人なので 翻訳が未熟な部分はご容赦下さい・・(^_^;

米国旅客機、浦東空港滑走路無断侵入 調査開始

12月8日19时20分许,上海浦东机场发生一起疑似跑道入侵事件。

 12月9日の晩、民用航空の専門家はが提供したニュースによると、12月8日19時20分頃に、上海浦東空港で滑走路の侵入事件が発生した。

 12月8日19時23分、米国デルタ航空一機は東京から浦東行き目的地浦東空港に飛行中だった。航空管制塔が命令する前に、この機体は滑走路を通り抜け、その時の滑走路の上で待機中の東方航空723便はすでに離陸命令(まだスタートしていない)を受け取っており、航空管制塔は直ちに離陸命令を取り消した。上述の専門家曰く、監督部門の担当者は当日21時10分に到着し航空機の関係者を止め、事の旅客機に状況に対し現場に行って証拠調査を指示した、しかしこの旅客機の乗組員がすでに離れたため、すぐ代わりに資料のコピーを監督部門に送るように指示し、詳しい資料を密封して監督部門に書面の報告を手渡すように指示した、飛行機はしばらく駐機場から離れてはならない。

 この専門家の提供する情報は、離着陸時間、航行飛行機の情報、。民用航空局の1名の内部の人もこれを実証されます。でも、この事件のフライト・ナンバーを含める具体的な細部は依然として明確になっていない。

 現在、民用航空の華東地域管理局の外国航空会社が管理監督してこの事件について調査を始めている

中国人のコメント

調査:飛行機の拘留を支持(米国が人をばかにするにも程がある)
477 

航空管制塔の許可を得ない事は、侵入であり、もしも事実ならば、死刑です!
467 

拘留せよ、離陸せせてはならない 
345

なぜ、このような記事を翻訳してみたかといいますと、
10年近く前、成田で管制官の指示を待たず、勝手に着陸した中国の旅客機がおり、
その事が数回あったと記憶しています。
改めてこの記事を見ると、結局中国人は管制官を軽く見ている。
やはり権力者だけなんですね~従うのは
っていう事をつくづく思いました。