中華見聞録-中国ウォッチャイナ!

日本では紹介されることが少ない 中国のニュースや記事を翻訳して紹介しています。 まだまだ素人なので 翻訳が未熟な部分はご容赦下さい・・(^_^;

これは事件だ!中国ネットは批判日本のF15妨害弾発射


 今日は日本航空自衛隊那覇基地航空祭だったが、1時間の内すでに5回10機のF-15J戦機緊急離陸があった、日本F15J戦闘機はAAM-5実弾を装備し、いったい何をしようというのか??
 国防部のスポークスマンの楊宇軍は12月10日向記者に対して、12月10日午前、中国空軍の飛行機は宫古海峡空域を通り西太平洋の定例遠海訓練のため飛行中だったが、日本自衛隊は二機のF-15戦闘機を出動させ中国側の飛行機に対して妨害弾を発射し、中国側の飛行機と人員の安全に危害を及ぼした。中国側のパイロットは必要な措置を取った後、引き続き訓練を行った。宫古海峡は公認国際航路で、中国空軍の今回の遠海の訓練は年度の計画内の定例性手配で、いかなる特定国と目標に対応せず、国際法と国際実践に合法的に関連している。日本の軍事行為は危険で、国際法のに関わらず破壊が自由な状況。中国側はこれに対して重大な関心が表明し、厳正な交渉を出すと主張した。

 指摘しなければならないのは、ここ数年来日本戦闘機が何度も行動を邪魔して判断ミスを誘発し、衝突するように誘発している。私達は日本側に地域の安定と中日関係の大局を守ってから出発するように促し、適切に有効な措置をとって、海空安全問題が発生するのを防止する。
元の記事
http://mil.news.sina.com.cn/china/2016-12-10/doc-ifxypipu7607882.shtml 

中国人のコメント

強烈に応対せよ!!!そうでなければ空軍は行く必要が無い、燃料代を無駄にするのは更に恥ずかしい!!
193

私は撃墜して欲しいと思います、国民は更に支持します
143

このような対応は、全国の人民に知らせないように、恥ずかしいから
141

そろそろこのような発表があるかと思っていました。
原因は不明ですが、やはり中国機がレーダー照射したんでしょう
それに対抗しての日本空自からの脅しなのでしょうね
そうだとしたら、どんどんやって欲しいと思います。
”国民は支持します”