中華見聞録-中国ウォッチャイナ!

日本では紹介されることが少ない 中国のニュースや記事を翻訳して紹介しています。 まだまだ素人なので 翻訳が未熟な部分はご容赦下さい・・(^_^;

【大儲け! 中国は南シナ海で米国の[無人潜航器]を捕獲した!】



米国国防部官員は現地時間の金曜日にCNNに伝えたところによると。1隻の米国海洋の測量船の水中[無人潜航器]が木曜日に1隻の中国の軍艦に“奪われた”、その上米国の船員の面前で!米国の船員は無線で中国艦艇の人員に向って呼びかけ、それが米国の財産だと公言した、しかし彼らは中国人の返答を受け取っていない。米側はすでに正式の外交ルートで中国に水中[無人潜航器]を返すように抗議要求した。

中国人のコメント

槍も鉄砲もない私達に恵んでくれたのかな?
11334 

われわれは南シナ海のゴミ拾いをしていたんだ、むやみにごみを捨てないでください
10958 

ちゃんと贈り物を持ってきたんだ、礼儀正しすぎる!!
8402 

完全な泥棒ですね。泥棒することに何の罪悪感も無いというえげつなさ
これは、韓国などにも言える事ですが、
海外~の投資や技術移管、技術指導で発展してしまった国なので
自分たちで努力しようという意識が皆無
彼らの国での開発というのは、他国の技術を盗むこととイコールです。
今や、彼ら(韓国も含む)は、他国の劣化コピー国でしかないのです。