中華見聞録-中国ウォッチャイナ!

日本では紹介されることが少ない 中国のニュースや記事を翻訳して紹介しています。 まだまだ素人なので 翻訳が未熟な部分はご容赦下さい・・(^_^;

【華春瑩へのめったにない強硬質問!:まさか南シナ海は米国のものですか?】



今日の外交部の記者会見上で、スポークスマンの華春瑩は何度も中国海軍が南シナ海で[無人の潜航器]を引き上げて綿密に調査した件を尋ねた。[無人の潜航器]は米国の所有物で他人のポケットの物だと質疑した記者がいた。これに対して、華春瑩は、“まさか南シナ海は米国のものですか?”と不快感を表し、激しく口論した:
中国人のコメント

公共の場所であっても、そこにある物は我々の所有物である。
51

我が国海域では私達に没収の権限がある
78

女性ながら素晴らしい!
68

本当は全文翻訳したかったのですが、ごめんなさい。
アメリカが完全に舐められてると感じます、どこかでガツンとお灸を据えないとだめですよ。
ますますつけ上がりますよ、こいつらは。