中華見聞録-中国ウォッチャイナ!

日本では紹介されることが少ない 中国のニュースや記事を翻訳して紹介しています。 まだまだ素人なので 翻訳が未熟な部分はご容赦下さい・・(^_^;

【韓国は法改正し韓国海上警察が中国の漁船に対して攻撃を許可する】




 韓国はもっと厳しい手段を中国漁船に対して行う予定である。韓国与党の新国家党の議員は法案を提出し、韓国海上警察に攻撃の権限を与える。報道では、この修正案によって、もしも1隻の船が3回漁停止命令を守らなければ、韓国海上警察は攻撃することが出来る。

中国人のコメント

とても弱々しく、どうして中国の漁船はいつも他人の海域で魚を取りに行くのですか?
25 

もしかすると私達はすこし東風(中国の中距離/大陸間弾道ミサイル)を試みることができる
42 

かれらは[棒子]スターが好きだ 韓国に喜んで旅行に行く  すこし目を覚ませ   どうしてこんなことになるのか あなた方のような人が多くなったためだ   [棒子](中国人が使う韓国・朝鮮人の蔑称)のどこがいいんだ   すべて専門的にあなた達に対して訓練してるんだ    彼らはアイドルや政治と関係がない事が好きなんだ   金を使ってアイドルのものを買ってテレビ番組を見る   [棒子]はあなた達のお金で私達に対抗した   すこし目を覚ませ
46 

韓国に対してちょっと弱気なコメントが目立ちました。
やはり、中国漁船が不法な漁を行っているという自覚があるのでしょう
日本も、これくらい強気で対処して欲しいものです。