中華見聞録-中国ウォッチャイナ!

日本では紹介されることが少ない 中国のニュースや記事を翻訳して紹介しています。 まだまだ素人なので 翻訳が未熟な部分はご容赦下さい・・(^_^;

【中国の軍用機問題で、日本の女性防衛大臣が狼狽】


 日本防衛大臣稲田朋美は20日に記者会見を開き、日本の戦闘機が中国の軍用機を妨害した1件に応対した。稲田は日本側が中国側に妨害弾を発射していない事を公言したが、すぐに記者から、日本側の公表するビデオの中で日本側が妨害弾を発射する画面が現れ、稲田はすぐさま、このビデオはねつ造で、うその動画だ。と反論した。
(新浪軍事)

中国人のコメント
 
この女性はセックスのしすぎで、脳が精子に犯されているのだろう
135 

我々の外交部のスポークスマンはあなたに対して言いたい事がある
 
113 

私はただ彼女の名字に関心を持っている、稲田、これは戦時中の、野戦重砲兵連隊ではないか?
46 

中国での稲田防衛大臣への風当たりは結構強いです。
中国人も辟易するようなセクハラ発言も多くコメントされます。
しかし、そんな事にはくじけず、強い意志で頑張って欲しいと思います。
今後も様子を見ながら、少しずつ紹介していきます。