中華見聞録-中国ウォッチャイナ!

日本では紹介されることが少ない 中国のニュースや記事を翻訳して紹介しています。 まだまだ素人なので 翻訳が未熟な部分はご容赦下さい・・(^_^;

【河南安陽の400数名の学生、大気汚染の日でも屋外試験する】




 ここ数日、全国の多くのところは冬になって#最強汚染#を迎え、河南安陽地区の大気汚染指数は連続して測定器を振り切り、林州教体局は全市の各中小学校幼稚園の休講通知を出した。しかし、臨淇鎮の学生の家長は語る、このような大気汚染の日、学校は依然として数百人の学生を運動場で試験させている。校長は、その時大気汚染はひどくなく、重視していなかったと語った。
中国人のコメント

この校長は目と頭がないのか??
218
 
 →こんな天気では、近くの同級生の解答を書き写すことも出来ない
 30
 
 →良心がない。
 27 

中国では、カンニング防止対策として、生徒同士の机の距離を離すために、
テストを屋外で行う事があるみたいです。
(どれくらいの割合で行われているかはわかりませんが・・)
真面目に試験を受けている生徒にはいい迷惑でしょうけど。
(と、いうか真面目な生徒というのが中国にいるのだろうか?)

ちなみに、この事が原因で、この校長は停職処分をくらっているみたいです・・