中華見聞録-中国ウォッチャイナ!

日本では紹介されることが少ない 中国のニュースや記事を翻訳して紹介しています。 まだまだ素人なので 翻訳が未熟な部分はご容赦下さい・・(^_^;

【外交部が再度金銭外交に反論:一つの中国の原則は金銭商売するべきことではない】


 報道によると、大陸が金銭外交を利用してサントメが台湾と“外交”断絶するように関与した、と台湾側が主張した。これに対して、外交部のスポークスマンは、一つの中国の原則は金銭商売するべきことではないであろう?中国政府はこれまで原則的に取引をしていない。台湾の一部の言論について、卑しい考えで他人を邪推することしか出来ない。
黒人の兄弟はもうすぐ中国の金を引き出せる。
487

ならばずっと対外無利子貸付または借金を免除されるのではないか?
290 

金を求めて人が集まる、開ける暗証番号"1つの中国"
258 

習近平が外国でイイカッコしたいために金をばらまいているのを
一般の中国人はかなり苦々しく思っています。
まあ、そうは言っても何も出来ないので
最近は諦めムードも漂っていますが・・・